本日は...先負。 - 屋形船の船宿あみ達|東京浅草スカイツリー&お台場遊覧

屋形船の船宿あみ達

本日は...先負。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

よくカレンダーを確認するのですが…吉凶を表す言葉が目にとまります。

皆さまは、そのような事ありませんでしょうか。

今回は、そのお話を少し…。

 

「六曜(ろくよう)」というもので、鎌倉時代に中国から伝えられた占いが元に用いられるようになりその当時は「曜日」のようなものでしたが、江戸時代の後期からは現在のように「吉凶を表すもの」になったそうです。

 

先勝、友引、先負、仏滅、大安、赤口のいずれかが曜日ごとに書かれていますよね。

 

本日5月10日は「先負」とありました。

「何事も控えめに平静を保つ日。午前は凶。午後は吉。」

 

という事は、大切な用事…例えば婚姻届を提出するなどは午後の方が良いということですね!

宝くじが当たるかも…などと欲をかいてみたり…。

やはり、真面目にコツコツと進んで参ろうと思うわたくしでございます!

 

 

さて本日、ご紹介させて頂くお写真は…「テーブル席」でございます。

畳の船内にテーブル席をセッティングしたお写真です。落ち着いた雰囲気が素敵だなと思います。特別な接待などや御家族同士の顔合わせや結婚式の二次会など様々なシュチュエーションにてご利用いただけるような形だと思います。

 

特別な日に、あみ達の屋形船を会場候補としてあげて頂けれると幸いだなと。

皆さま、いかがでしょうか。

 

 

20190510.JPG

20190510-2.JPGのサムネイル画像

 

ページの先頭へ

0336552780へ電話を発信

メールで問い合わせ