夕暮れ - 屋形船の船宿あみ達|東京浅草スカイツリー&お台場遊覧

屋形船の船宿あみ達

夕暮れ

20190610.JPG

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

もうそろそろ、梅雨入りの気配を感じる今日この頃でございます。

 

日の入り時間も遅くなってまいりましたね。

本日のお写真は、先月に撮影されたものとなりますが美しい夕暮れの空でしたので載せさせて頂きました。

 

 

「ブルーモーメント」という言葉をご存知でしょうか?

夕焼けから日が沈むと地平線がオレンジ色となり空が青から深い藍色にかかるそのような空の色の事を表現する言葉だそうです。

本日のお写真のような美しい青、紫、オレンジのグラデーションからだんだんと夜の空色に変わる間の空色のことでしょうか。

 

日没後約30分間に見られる現象だそうです。

この時の空はなんとも言えないほどに幻想的で妖艶です。

時間と共に深い闇に包まれていくような…。

 

日本では、昔からこの時間を「逢魔時(おうまがとき)」と呼ぶそうです。

なんとなくではありますが、分かるような気がいたします。

 

屋形船から空色の移り変わり、そして、夜空を彩るような夜景を眺めながら非日常的空間を味わってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

「乗合花火屋形船」ご予約承り中でございます。

ホームページも合わせてご覧頂ければと思います。

 

 

 

 

ページの先頭へ

0336552780へ電話を発信

メールで問い合わせ