英会話レッスン - 屋形船の船宿あみ達|東京浅草スカイツリー&お台場遊覧

屋形船の船宿あみ達

英会話レッスン

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日、ある記事を見つけまして。

その内容はといいますと6月17日は満月だったのですが、

6月の満月を「ストロベリームーン」と呼ぶそうで由来としましてはアメリカの先住民が季節を把握するために各月ごとの満月に名前をつけていたそうです。

6月はいちごの収穫時期から「ストロベリームーン」と。可愛らしいお名前ですよね。

和風月名に似た感覚を感じました。このように海外でも季節に合わせて名付けられた物があるのだなぁ〜と思うと同時に国が違えど感ずる事は同じなのかなと少し感動しまいました。当たり前の事なのですが…。

 

お話が長くなってしまいましたが、本日はあみ達のスタッフが週2回受講している英会話レッスンの風景をお伝えさせて頂きます。

20190621.JPG

20190621-2.JPG

20190621-3.JPG

 

言葉がうまく通じず思うようなおもてなしができなかったと…

あみ達の屋形船をせっかくお選び頂いているので心より楽しんで満足頂けるよう外国のお客様にも「おもてなし」がしっかりとできるようになりたい!とのスッタフからの声を受け始めた英会話レッスンです。

始めて1年目を迎え、皆さん以前に比べてかなり英語力が向上しております!

 

日本人講師の方に毎週来て頂き船内でよく使うであろうフレーズ、「おもてなし英語」を中心に発音練習やテキストでの学習などを行なっております。

20190621-4.JPG

和気あいあいとしながらも、真剣な面持ちで取り組む皆さん!

お客様の事を常に考えくれるスッタフの皆さんには本当に感謝です。

まだまだ道半ばではありますが、わたくしも皆さんと一緒に精進して参りたいと思います。

そして影ながらいつも応援しております。

 

 

本日も、安心安全に屋形船を運行して参ります。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ

0336552780へ電話を発信

メールで問い合わせ