レインボーブリッジとお台場 - 屋形船の船宿あみ達|東京浅草スカイツリー&お台場遊覧

屋形船の船宿あみ達

レインボーブリッジとお台場

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日、8月30日は何の日かご存知でしょうか。

「ハッピーサンシャインデー」だそうです。「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合わせによる日のようで…。

太陽のような明るい笑顔で過ごせば、ハッピーな気分になれる日という事で雨模様の1日ではありますが、キラキラスマイルで過ごしたいなと思うわたくしでございます。

 

さて、今回ご紹介いたしますお写真は屋形船の遊覧コースでの夜景でございます。

20190830.JPG

レインボーブリッジでございます。

「虹の橋」という意味ですが「レインボーブリッジ」というお名前は一般公募により決められ愛称で正式名称は「東京港連絡橋」だそうです。

海やビル群の景色や夜景などの眺望が良いので定番のドライブコースにもなっている「レインボーブリッジ」。水面から眺めるのはまた美しいものです。

 

20190830-2.JPG

こちらはお台場の夜景でございます。

お写真の中央に写っておりますのは…FCGビルでございます。フジテレビ本社ビルです。お台場のシンボル的な建物でございますよね。

東京観光スポットのひとつであるお台場。様々な建物そしてアミューズメントがあり、その建物の光がとても綺麗な夜景を作り出しております。

 

 

屋形船から望める夜景の一部ではありますが、ご紹介させて頂きました。

皆さまに東京の夜景をご堪能頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

0336552780へ電話を発信

メールで問い合わせ