桜の名所「墨堤千本桜」 - 屋形船の船宿あみ達|東京浅草スカイツリー&お台場遊覧

050-3155-3250
平日・土日祝10時〜17時(年末年始休業)

ご予約・お問い合わせ

桜の名所「墨堤千本桜」

みなさまいかがお過ごしですか。

今日は3月11日、忘れることのできない東日本大震災から11年です。

屋形船の人気コースである東京スカイツリーでは毎年追悼と復興を祈る特別ライトアップが行われています。

今日はそのライトアップを見ながら、家族と防災について考える日にしようと思います。

17:45〜24:00までのライトアップだそうです。

 

20220311 (1) (1).jpg

 

さて、今回は東京の桜の名所「墨堤千本桜」について少しご紹介させていただきますね。

弊社のお花見屋形船でもご覧いただける東京の桜の名所「墨堤千本桜」、

はじまりは江戸時代、8代将軍の徳川吉宗が隅田川の土手(=墨堤)に桜を植え始めたのが始まりと言われています。

吾妻橋から桜橋までの約1キロの桜並木で、2012年に東京スカイツリーが開業してからは

"墨堤千本桜とスカイツリー"という新名所をお目当てにたくさんの方で賑わっています。

 

そんな新名所"墨堤千本桜とスカイツリー"はもちろんお花見屋形船からご覧いただくことができます。

屋形船であれば場所取りも必要なく、船の上から優雅に桜景色をお楽しみいただけるということで

毎年大変好評をいただいております。ぜひお早めにご予約ください。

 

お花見屋形船の予約はこちらから