お花見クルージングのガレットは... - 屋形船の船宿あみ達|東京浅草スカイツリー&お台場遊覧

050-3155-3250
平日・土日祝10時〜17時(年末年始休業)

ご予約・お問い合わせ

お花見クルージングのガレットは...

みなさま如何お過ごしですか?

桜の時期はあっという間でお花見ができるのもあと少しでしょうか。

今日はお花見クルージングのランチとディナーでご用意しているガレットをご紹介いたしますね。

通常期はランチクルージングでのみご提供しておりますので、ディナーでガレットが召し上がれるのは今だけです。

 

最近専門店などができるほど人気のあるガレットですが、由来をご存知ですか?

フランス語でガレは小石という意味で、丸く平たい食べ物を総称してガレットと言うそうでございます。

ですので細く千切りにしたじゃがいもを平たくフライパンなどで焼いたお料理もじゃがいものガレットと言います。

弊社のお花見クルージングではフランス・ブリュターニュ地方の郷土料理として知られる「そば粉で作るガレット」をご用意しております。

3種類ご用意ししておりますのでご予約時にご選択ください。

 

・鴨&季節のフルーツのガレット(3・4月はりんごです)

20220330−2.jpg

 

 

・ローストビーフのガレット

20220330−4 (2).jpg

 

・アボカド&サーモンのガレット20220330−3 (1) (1).jpg

 

ガレットに使用するそば粉には北海道多度志で作っている北早生種のそば粉を100%使用しております。

そば本来の風味と香りを楽しんでいただけますよ。

 

ぜひガレットを食べながら優雅でお洒落なお花見クルーズをお楽しみいただければと思います。

 

お花見クルージングのご予約はこちらから

 

※ランチクルージングですが、2022年12月を持ちまして終了させていただきました。ご乗船いただきましたみなさまありがとうございました。 ピンクの船は通常宴会コースで元気に頑張っています^^